2017-04-19から1日間の記事一覧

花見小路

そろそろ振り返りも終盤です 花見小路へ行った時のことを書きます。 花見小路は短い通りでした。夜の方がお店が開いてるのでしょうか?またまた計画せずにふら〜っと行ったために、すぐに見終わりました ぶらぶらとお店を覗きつつ歩いて清水の方へ、、、 お…

愛宕山⛰

今回は愛宕山に行った時のことを書きます!! これはまさに、ハードはとりっぷでした😱 登山でしたね笑 火事のお札が欲しいということで、登りました。 表ルートで登りましたが、初めの坂が結構きつかった💦石段もなかなかでした😅半ば、本当に苦しかったです(>_<)…

城の崎にて②

城の崎旅行の続きです〜 2日目は、ロープウェイに乗りたかったのですが、あいにくの雨だったので城の崎マリンワールドへ!✨ チンアナゴも長めに出てきて歓迎してくれました 魚はカラフルで楽しいですね! ドリーちゃんだよ メンバーの一部はアジ釣りも楽しん…

城の崎にて①

私達は一応年に2回ほど泊まりの企画をしています! もちろん自由参加です!城崎へ行った時のことを書きますね。 城の崎は着いて早速、風景が素敵でした! 1日目は着いてすぐにお蕎麦を食べました! 六人前です!インパクトあったなぁ!笑 温泉卵をつくったり…

蛍を見に…

前にみんなでホタルを見に行った時のことです。 ホタルを見に行こうということで夜に集まりました。 まずは腹ごしらえ。晩ごはんは一乗寺にある人気ラーメン店「高安」でラーメンをいただきました! 唐揚げもボリュームたっぷりでとってもジューシーでした!…

京の七夕🎋

これまた過去の活動の記事ですが、今回は京の七夕というイベントに行った時のことを書きますね。 七夕ということで、夜に集合です。メンバーの中には浴衣姿で来てくれる子もいました!風情があっていいですね☺️ちなみに浴衣で来た人は何か景品がもらえたよう…

詩仙堂〜一乗寺

結構今までの活動を振り返ってきました! 懐かしいなぁ、、、まだまだあります!! 本日は新歓part2! 詩仙堂へ行ってまいりました!誰も行ったことがなかったのですが、思っていたよりも広くてとってもステキなところでした! お庭は鹿おどしの音が聞こえて…

鴨川ぶらり

またまた振り返りシリーズ!!! 今回は去年の新歓part1です✨ 第1回目は鴨川をぶらり。ちょうど桜の季節なので、鴨川にもかわいらしい桜がちらほら咲いていました 上賀茂神社にも行きました!! そしてみんなでいろいろな話をしながら、ケーキを食べました!…

嵐山散策🍁

今回も振り返りシリーズです!! 嵐山に行った時のことを書こうと思います。 お目当てはやはり紅葉です!! いい感じに紅葉してました 有名な竹林の道も通りました!隙間から光が差してステキでした。 お昼は少し豪華なランチをいただきました! 生麩が京都…

白浜旅行🐬

春は新歓の季節ですね!ということで今回から少しずつ過去の活動を振り返っていきたいと思います! まずは、白浜旅行!! これは、”はとりっぷ"を結成したメンバーで行った初めての旅行です!一泊二日で行ってきました! 初めに黒潮市場で新鮮な海鮮を頂きま…