宇治巡り🍵

今回は黄檗駅で待ち合わせて、宇治巡りです!黄檗駅といえば、かの有名な「たま木亭」があります。

11時台に行きましたが、お店の前に少し並んでいるくらいで比較的すぐに入れました。お昼に食べるパンと食パン、バゲット、お土産にたま木亭マークのバッジを購入して満足です✨

黄檗駅には萬福寺もあります。今回は行きませんでしたが、すてきなお寺ですね☺️

河川敷でパンを食べて、三室戸寺へ向かいます。 個人的に最も楽しみにしていた宇賀神の像(狛蛇とも言うらしい)が見れてとっても嬉しかったです! f:id:hatorip:20170606083844j:plain インパクトあるなぁ笑 あじさいはまだ早いかな、と思っていましたが、咲いていました。 f:id:hatorip:20170606084020j:plain f:id:hatorip:20170606084120j:plain これからの時期も楽しみだなぁという感じです😊ライトアップもあるみたいです。 そこから歩いて宇治へ…宇治上神社も行きましたよ! f:id:hatorip:20170606085533j:plain f:id:hatorip:20170606085400j:plain 宇治ではお抹茶スイーツをいただきました! f:id:hatorip:20170606085830j:plain f:id:hatorip:20170606101402j:plain ちょっと大人の味!?本格的なお店でした。 それから少しぶらぶらして解散!とっても楽しかったです。なんて健全な集まりなんだろう😂 #宇治 #抹茶スイーツ #たま木亭 #三室戸寺