台湾旅行!!♨︎

今回、はとりっぷで初の海外旅行、台湾へ!!主に台北観光で、二泊三日で行ってきました〜。 日本との時差は大体1時間くらいです。

1日目は夕方に台北に着いて、そこから自由行動だったので、マンゴーかき氷と小籠包を食べに行きました。台湾の地下鉄のようなもの、MRTで東門駅へ。

有名店でコースをいただきました!とってもおいしかったです!特に最後の餡入り小籠包が絶品でした。

隣の雑貨屋さんもかわいかったです💕

そして次は思慕昔というかき氷屋さんへ!人気のマンゴーかき氷を4人でシェアしました。これもとってもおいしかったです!やはりマンゴーがおいしくて、台湾に来た!という感じがしますね😆✨ f:id:hatorip:20171005221234j:plain その後ぶらぶらして、台湾で有名なお茶をGETしました。試飲させてもらって、金木犀のお茶、高山茶などをお土産に購入しました。入れ物もかわいかったです。 そしてホテルに戻ってすぐ隣のスーパーへ。 普段見ないお菓子などが置いてあって、スーパーも楽しみました。次の日はツアーを申し込んでいたので、早めの就寝。 2日目。ホテルで朝食を食べたら、ホテルのロビーで集合して、バスで目的地へ向かいます。(朝食はビュッフェでしたが、どれもおいしかったです。トーストにおかゆもありました) まずは国立故宮博物館へ!! f:id:hatorip:20171005221548j:plain とっても楽しみにしていた翠玉白菜を見に行きます。肉形石も見たかったのですが、今は別館に展示しているとのこと。しかし、白菜はバッチリ見ることが出来ました! f:id:hatorip:20171005221007j:plain 思っていたより小さかったですが、近くで見れて感激です。綺麗でした。その他も、たくさんの展示物があり、象牙玉など細かい彫刻の物も多く、見所満載でした。ツアーできていたので、もう少しゆっくり見たいなと感じました。 その後、衛兵さんを見学して、お茶セミナーへ!ここは少し高額な物が多かったですが、高山茶、金魚のティーバックのお茶を購入。 そしてお昼ご飯は台湾料理を満喫しました。またまた小籠包を😋 そして行天宮、中正記念堂へ。バスガイドさんの説明も勉強になりました。中正記念堂は広くて立派な建物でした。 個人では行きにくいところもまわれて良かったです。 夜はみんな楽しみにしていた九份へ!! バスにゆられて向かいます。軽食に火鍋を食べました。軽食というか、ふつうに晩ごはんな感じでしたが、おいしかったです!台湾の料理は日本人の口に合いますね! 九份では赤い提灯が雰囲気があって、とってもステキでした。 f:id:hatorip:20171005222007j:plain f:id:hatorip:20171005222526j:plain 有名な阿妹茶樓にタイミング良く入れて、外の席でお茶とお菓子をいただきました。夜の九份でお茶をして、ほっこり夢心地です☺️そのあと集合時間までぶらぶらとお店を覗いて楽しみました。 あとは夜市で解散。お腹を壊すのを恐れてあまり買えず、有名な臭豆腐も勇気がなくて食べませんでした😅 ここで私達はホテルへ帰る組とマッサージを受ける組で二手に分かれました。 マッサージでは美顔マッサージをしてもらいましたが、お肌がツルツルに✨少し怖いなと思っていましたが、全然痛くもなくて安心でした。でもお店によっては危ないところもあるそう、、、😱 1日でいろいろ回れて楽しかったですが、個人的にもっと時間をかけて見たいところもあり、また訪れる機会があれば、自由行動もいいなと思いました。ですが、初めての台北はやはりツアーでいろいろ行けて良かったです😊 台北101などまだまだ見所たくさんなので、また行きたいです。 そして3日目。この日は観光する時間はなかったので、すぐに空港へ。台湾の空港もかわいかったです。 小籠包に見立てたイス。かわいいっ😍 f:id:hatorip:20171005221713j:plain 少し余ったお金でタピオカミルクティーを買って、飛行機を待ちます。結局、3万円ほど使いました。意外と使ったなぁ😅人によりますが… 無事に関空へ帰って来ました。ちなみに機内食もおいしかったです。みんな無事に帰国できて良かったです。楽しい旅でした😄✨